SSブログ

十三機兵防衛圏(その1) [十三機兵防衛圏]

十三機兵防衛園で遊んでいます。
ヴァニラウェア開発、アトラス発売、サウンドはベイシスケイプ。

崩壊編は、少年少女と&巨大ロボットが正体不明の侵略者と戦う RTS 。
追想編は、オーディンスフィアのシステムを思い出すような、複数のキャラクターのエピソードがそれぞれの視点で進みながらクロスするアドベンチャー。メインの舞台は1985年の高校で、複数の時代を行き来する。
どちらからでも自由に選べるけど、ある程度進むとロックが掛かって、他のシナリオを進めないと続きが見られない仕組み。

キャラクターが魅力的。立ち絵がみんな可愛い。
追想編を進めていくと謎がむしろ増えていく。
ヴァニラウェアさんのお家芸、食べ物が美味しそう。
やきそばパン、クレープ、ソフトクリーム、ハンバーグ、鯖の塩焼き etc.
崩壊編の戦闘曲がカッコよくて好き。

ヴァニラウェアの RTS って久しぶりだー。グリムグリモア以来かな。
前情報無しにスタートしてマイペースに進めているけど、グリムグリモアは可愛いカオして難易度が高かったので、このゲームもこの先付いて行けるか、少しハラハラしている。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。