SSブログ

大逆転裁判-成歩堂龍ノ介と朗読の会- [大逆転裁判 1&2]

大逆転裁判の朗読の会に行ってきました。
キャストさんが楽しんでいてアドリブ盛り沢山でクオリティが高くて雰囲気がよかった。
逆転裁判シリーズの公演はいつも工夫を凝らして力を入れて開催してくれるので好き。

今回は大逆転裁判シリーズの朗読劇で、キャストは6人。
みなさんほとんど舞台に上がりっぱなし。
昼公演と夜公演、間に休憩挟んで2時間ずつ、計4時間ほぼ立ちっぱなしはすごい。

前半はゲーム本編のシナリオで漱石さんとグリーン嬢の事件。
舞台上のスクリーンにゲーム画面を投影して、共同推理もやって見せてくれた。
後半はオリジナルのシナリオで、本編よりも少し未来の出来事。
ホームズとアイリスが来日したときのちょっとした事件だった。

予想外のアドリブに動揺する寿沙都ちゃん
マイクスタンドで指を強打する龍ノ介くん(ご無事だそうです)
パリピな女学生
その女学生を舞台袖でけしかけるホームズくん
キレの良い動きの漱石さん
ヒゲが増える裁判長
休憩中にジャラピケを着て写真を撮るアイリスと寿沙人ちゃんの中の人 etc...

後半に進むほど朗読劇を超えてアクションするし、キャストが吹き飛ぶし、脱線する。
逆転裁判シリーズはスタッフとユーザーにしみじみ愛されてる。
MCでは、逆転裁判4~6の王泥喜くんシリーズをまとめたソフトが2024年に発売予定であること、逆転裁判シリーズが全世界1000万本突破したことがアナウンスされて、拍手が沸き起こっていた。
おめでとうございます!

個人的には朗読のBGMに「推理の主題曲 ~論理の向こう側」が使われていたのが嬉しかった。
「推理の主題曲」が好きなんです。
今回の朗読の会でこの曲をホールで聴くという夢が半分叶ったけど、いつかオーケストラの生演奏でも聴けるといいな。
nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0