SSブログ

ロマンシング サガ オーケストラ祭 2023 [音楽]

ロマンシング サガのオーケストラコンサート に行ってきました。
会場はザ・シンフォニーホール。演奏は STAND UP ! ORCHESTRA。
とても素敵だった。

弦楽器が上品で整ってて、管楽器が元気で奮闘してて、打楽器がカッコよかった。
目を惹かれるのがスネアとピアノ、フルート、ピッコロ、トロンボーン、バイオリン、チャイム、ティンパニ、銅鑼、チャイム、トライアングル……
Last Battleを聴くと泣けてしまう。
ソリストがお二人参加されていて、岸川さんはまっすぐに届く歌声。オケに負けない。
KOCHOさんは可憐な容姿なのに歌声は怪しげというかどこか不穏で、ギャップに驚く。
ある曲では伊藤賢治さんご自身がピアノを演奏されてて、なるほどーって納得があった。
デビサバ2の戦闘曲もピアノの音が印象的なんだよね。

スクリーンやモニターを演出に使わないことにちょっとびっくりした。
純粋に音楽で楽しませる気概が凄い。
MCが作曲の伊藤さんで、ゲストにゲームのプロデューサーが登場する公式協力のお祭なので、ゲームの映像を使おうと思えばいくらでも使えると思うんだけど、敢えて使わないのかな。
エメラルドビヨンドをお楽しみに!ということで、河津さんは緑色のネクタイ、市川さんは緑色のシャツでした。

ザ・シンフォニーホールもステージの真横に客席があるタイプの会場で、どこから見ても楽しそう。
伊藤さんは両脇の客席にも2階席にも会場の端から端まで挨拶されていて、すごく丁寧だった。
ラストはスタオベ! 曲の力と伊藤さんの人柄だったー。
nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0