SSブログ

FFTオリジナルサウンドトラック [ゲーム日記]

久しぶりにFFタクティクスのサントラを聴きました。

A chapel とチュートリアルと Apoplexy が好き。
聖騎士ザルバッグのテーマも金管!って感じでいい。
Antipyretic のチャイムの音も好き。
Antidote のキラキラ音とスケール感も好き。
(なんかさっきから A で始まる曲名が多いな。)
橋上の戦いはさすが P.R. Movie に使われている曲だけあって存在感がある。FFTの曲の中ではわりとゲーム音楽系のコンサートで演奏されている気がする。

FFTのサントラといえばしっかりした厚みのあるスリーブケースだけど、いま市販されている商品もそうなのかな? さすがに再発売だけど、1997年発売のゲームのサントラが2023年10月現在も新品で売られているのはすごい。

FFTに対しては未だにいろいろな気持ちがあるけど、今となってはこの時代にタクティクスオウガのサントラ3種類聴き比べ!とかできるのは、あの作品があれやこれやにつながっての結果なんだろうね。
そろそろに冷静なりたい。ので、オウガシリーズの新作を出してほしい。
nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0