SSブログ
ソウルハッカーズ 3DS版 ブログトップ

3DS版デビルサマナー ソウルハッカーズ(その5) [ソウルハッカーズ 3DS版]

ソウルハッカーズ、シーアーク11階の蝿様まで倒して2周目への道が開けました。
そして、エキストラダンジョンの前作主人公がまだ倒せないー。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

3DS版デビルサマナー ソウルハッカーズ(その4) [ソウルハッカーズ 3DS版]

ソウルハッカーズ、ようやくラスボスを倒しました。自業自得で大変でした。

自業自得その1は、二上門地下3まで降りたら地上に戻れないと勘違いしたこと。
二上門地下2から二上門地下3に移るとき、長いトンネル状の斜面を
滑り落ちる演出になるんだけど、落ちてきた場所に立つと

>どうやら、ここから
すべり落ちてきたらしい

>とても歩いて
上がれるような道ではない

というメッセージが出るので、これは上がれないものだと諦めていました。
それで、この先はダンジョン内に出現する悪魔や
戦闘終了後に拾えるアイテムだけでやりくりしなきゃいけないと勘違いして、
反魂香や弾などはなるべく使わず、お酒で仲魔の性格を変えることもしませんでした。

合体では、業魔殿に行けないので魔法や技を継承できないのと、
3身合体ができないのが辛かった。
心が折れそうになったとき、なんとかなったのはコペルニクスのおかげ。
新月時の合体事故で女神アナトや死神モト、鬼神マリシテン、地母神カーリーなど
通常の合体では作りにくい仲魔が来てくれて嬉しかった。

クリア後に確認したら、落下地点の近くのワープポイントからふつうに上に戻れて、
うん、ハッカーズはここまで鬼畜じゃなかったはずだと思ったんだ!
しかもマップは埋まっていたので、一度はワープで二上門地下2に戻っていたらしい。
どういうことだ!

自業自得その2は、自分の育成方針に問題があって、主人公を力と速、
ネミッサを魔と知を中心に育ててしまったので、何度やってもラスボスの攻撃に
主人公がガンガンとHPを削られ、回復が追い付かずに力尽きた。
途中まで前列に主人公を置いていたのも敗因だったと思う。
ラスボスは簡単な方といわれる(物理)だったのにね。

ラスボスの攻撃に耐えられるまで主人公の耐とネミッサの速を育てているうちに、
二上門地下4に着いたころからレベルが10くらい上がり、
主人公は Lv74:力28、知3、魔6、耐20、速30、運6、
ネミッサは Lv74:力3、知28、魔31、耐4、速23、運4になりました。
(※ステータスは装備補正込み)
いい加減な記憶でプレイしてるから……。
たぶん、ふつうはここまでレベルを上げなくて済む。

最終戦のメンバーは、
前列がマリシテン(タル・カジャ所持)、カーリー、ヘイムダル(スク・カジャ所持)、
後列が主人公、ジード(ラク・カジャ、メ・ディアラマ所持)、ネミッサ。
とにかくカジャ系の魔法で底上げして、GUARD で守りを固めて、
最終的にはラスボスの行動前にネミッサのジオンガが入って
ラスボスがほぼ痺れている状態だった。

とりあえず難易度を変えずにクリアできてほっとしています。
自業自得というか、自縄自縛かもしれない。
楽しかった。二上門地下4をとても満喫したよ!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

3DS版デビルサマナー ソウルハッカーズ(その3) [ソウルハッカーズ 3DS版]

天海モノリスR20で3回全滅しました。もうシックスを4回助けてる。
さきほどはムシュフシュ2体によるマイトブレス→ファイアブレスで
なすすべもなく1ターンキルされました。
なあに、鬼門? その前は主人公が魅了されました。

別件でミシャグジさまにはすでに3回倒されてる。
これは装備が良くなかった、電撃弱点だった。

それはさておき、妖鬼ニャルモット可愛いな。
「オマエナラ ドノ ホシ イキタイ?」という問いに「火星」と答えると、
「ソレナラ チョット イッテミル…カ…」と言って仲魔になってくれた。
愚鈍でもカワイイよ、ニャルモット!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

3DS版デビルサマナー ソウルハッカーズ(その2) [ソウルハッカーズ 3DS版]

3DS版ソウルハッカーズは下画面にマップが常に表示されているのが便利。
2画面と相性いいなあ。
真・女神転生SJのときも思ったけど、世界樹の迷宮的なアイコンを置きたくなる。

今回のネミッサは意外とセクシー(ジオ系)にしました。
敵がすっごい痺れるよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

3DS版デビルサマナー ソウルハッカーズ(その1) [ソウルハッカーズ 3DS版]

3DS版ソウルハッカーズで遊んでいます。
前にちょっとだけ遊んで寝かせてあったのを、
この休日に再開したら楽しくて丸一日遊んでしまった。

ソウルハッカーズは登場する悪魔の種類がたくさんで楽しい。
展開が立て続けで息をつかせない。
3DS版の追加要素で、すれちがい通信で手に入る仲魔がさらに増えました。
モー・ショボーは2種類になりました。黄色の服はデビサマ版?

さっきマヨーネ戦で全滅したから日記を書きに来ました。
これまでさくさく来てた分、マヨーネにあっさり負けて、
もうちょっと鍛えないと敵わないかんじだった。

あと、シーアークで満月のタイミングでタクヒに話しかけたら、
ハイテンションのタクヒに主人公のHPを1にされて、
続くネコマタの通常攻撃をくらって全滅しました。
月齢システムは楽しいなあ。満月は危険。
わかっているけど悪魔の反応が見たくて話し掛けたくなる。
けっこう全滅しています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
ソウルハッカーズ 3DS版 ブログトップ