SSブログ

ACE COMBAT 7 SKIES UNKNOWN(その11) [ACE COMBAT 7]

ダウンロードした SP ミッションを難易度 NORMAL でひととおり遊んでみた!
面白かった!
登場人物がみんないいキャラしてる。
敵として登場する姉弟も艦長もテンションが高くて、僚機も味方も生き生きしてる。
こういうノリのミッションをもっと遊びたいな。

SP M-01 Unexpected Visitor
味方に電子戦機がいるときの効果がすごい。
自機のミサイルの速度や誘導性能が上がって、目標をガンガン撃ち落としてしまえる。

SP M-02 Anchorhead Raid
前半は気持ち良くターゲットを破壊できる対艦戦。
後半は RAGE と SCREAM との空中戦。ロックオンしづらくて、ロックオンしてもすぐに外されるけど、ミサイル系の特殊兵装を立て続けに撃つという力技でなんとかしました。

SP M-03 Ten Million Relief Plan
今回の強敵、新型潜水艦アリコーンはもう、潜水艦なのに空母になるわレールガンは撃つわレールキャノンを機動するわ、やりたい放題で、相手取るのが楽しかった。

SP ミッションの時系列がよくわからないんだけど、
M-13 Bunker Buster は 02.Sep.2019 1012、
M-14 Cape Rainy Assault は 16.Sep.2019 0200、
M-15 Battle for Farbanti が 19.Sep.2019 1720。
(あれ、AC7 の M-15 は、ACE04 の M-17 Siege of Farbanti ファーバンティ包囲戦と同じ日なのか。じゃあスカイアイの誕生日でもあるのか。)
それで、SP M-01 Unexpected Visitor は 04.Sep.2019 1455、
SP M-02 Anchorhead Raid は 10.Sep.2019 1400、
SP M-03 Ten Million Relief Plan は 14.Sep.2019 1743。
なので、SP ミッションはすべて M-13 と M-14 の間の出来事かな?
SP M-03 クリア後に「次は32時間後」と言われているし。
また今度確認してこよう。

キャンペーンモードの曲では Magic Spear 1、Three of a Kind、Anchorhead Raid が特に好き。
Three of a Kind は Aquilla と The Unsung War の気配を感じて懐かしい。
04 と 5 と ZERO が脳裏でクロスオーバーする。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。