SSブログ

Perfume Fes 2023 [音楽]

Perfume Fes に行ってきました。

出演は、GENERATIONS、女王蜂、きゃりーぱみゅぱみゅ、マキシマム ザ ホルモン、スキマスイッチ、Perfume、オープニング DJ はピエール中野。
Perfume に縁のあるアーティストが出演して、オープニングからアンコールまでとても幸せだった。
6時間は長かったけど、40分公演+20分休憩のパターンなので、こまめに歩いたり座ったり食べたりできるのがよかった。

Perfume Fes の開催自体が久しぶりで楽しみだったんだけど、今回は女王蜂さんが出演するのでぜひ行きたかった。
女王蜂のアヴちゃんが Perfume をお慕いされていて、2022年1月のぴあアリーナMMにも来ていたのを知っていたので、ぜひ同じステージに立つのを見たかった。
火炎の「それでも踊りたかった」と Introduction の「消しずみで描き続けたんだ」
edge の「一番硬くて尖った部分をぶつけて see new world」をアカペラで歌ってから、メフィスト「星に願いをかけて」
「チョコレイト!」「ディスコ!」のコーレスが混じるデスコ
憧れだけでは終わらせなかった女王蜂の誇りと矜持を感じるセトリだった。

きゃりーちゃんは高校時代に plastic smile を聴きながら通学していた話や、プリマヴェーラでの話を聞かせてくれた。
DE.BA.YA.SHI もどどんぱもライブ映えするー。

ホルモンは、自分は2017年9月の Perfume Fes 以来なので6年ぶり?
相変わらずパワフルでよかった。

スキマスイッチさんは清涼剤だった。
きゃりーちゃんもホルモンもジャンルは違えど濃いじゃないですか。
トリの Perfume の前に空気が変わってすごい。

Perfume は Perfume で、先日のファンクラブトゥワーとはセトリをほぼ変えてきてて、持ち歌の厚みにわくわくした。
最近発表した曲以外はほぼ重ならない。たぶん他のフェスに出演したときとも変えている。
尖った曲、可愛い曲、ノリの良い曲をそれぞれ被らずにセトリを組めるのが素敵。
(※このブログはファンクラブトゥワー終了後に書いています)

きゃりーぱみゅぱみゅとコラボした PON PON ポリリズムがとても素敵だった。
PON PON PON もポリリズムも、これがきっかけでブレイクしたマイルストーン的な曲じゃないですか。それを中田さん自身がマッシュアップしているというのがね。
ポリリズムのサビに調和しながら独立して、きゃりーちゃんが一心に歌っているの。

ラストは Puppy love を出演者と客席みんなで。
Geneさんと一緒に Make Me Better を踊ったり、ナヲちゃんがだいじょばないに加わったり、女王蜂さんやスキマさんに Perfume のカバー曲を歌ってもらったり、ずっと笑顔で楽しい公演でした。
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0