SSブログ

ACE COMBAT 7 SKIES UNKNOWN(その9) [ACE COMBAT 7]

AC7 キャンペーンモード、難易度 ACE で遊んでいます。

M-04 Rescue
敵のレーダー網を抜けるトリガーに、AWACS スカイキーパーが話し掛けてくる。
この先の展開を知ってしまうと、スカイキーパーがハーリング前大統領を尊敬しているのが伝わってくるのがつらい。
ハーリング前大統領の件は、プレイヤーとしても残念な気持ち。
AC5 でウォードッグ隊が守った"積荷さん"が、ラーズグリーズが古城から救出した相手が、むざむざと失われるのを回避できないのは悲しい。

M-15 Battle for Farbanti
M-06 Long Day も M-08 Pipeline Destruction もそうだけど、ほんとスコア達成が難しい。
M-15 は西の艦隊を効率よく倒さないと点が届かないのでやはり Rafale M の LACM が頼りだった。
ミッション後半に出て来る Sol 隊もここに来るとさすがに動きが鋭くて倒し切れなかった。
倒せなくてもストーリーは進むけど。

ところで、AC7 のシーズンパスを購入しました。
追加コンテンツはもう少し寝かせておくものとして、とりあえずハンガーで ADFX-01 MORGAN や ADF-01 FALKEN を眺めてみました。
ADFX-01 MORGAN のデザインが好き。
それで思い出したけど、そういえば今日12月31日はアヴァロンダムの日ですね。
そして、コモナ防空戦かつ SOLG の日でもある。

ADF-01 FALKEN は、追加コンテンツのトレイラーが4機並んでレーザー攻撃なので、3D クロスランブルの Ex M-04 を連想してそわそわする。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。