SSブログ

ACE COMBAT 7 SKIES UNKNOWN(その8) [ACE COMBAT 7]

AC7 キャンペーンモード、難易度 HARD 。

M-09 Faceless Soldier
レーダー破壊任務。
難しかった。何度、雲の中に戻れずミサイルに撃ち落とされたことか。ミサイルに当たらないように行動するのに手いっぱいで、敵機の相手をしている余裕がなかった。
対策としては、特殊兵装 LASM で遠距離からレーダーを破壊すること。
ある程度スピードを出して飛んで、すぐ雲に潜れるようにすること。
それにしても地形に阻まれてレーダーを攻撃しづらいのがつらい。
何回か試行錯誤して、南→西→北の順番にぐるっと回って、北東のレーダーを最後にしてようやくクリアできた。

M-11 Fleet Distraction
艦隊が相手なので、Rafale M を手に入れて LACM を載せて出撃。
LACM は艦隊にとても強い。それでも目標得点を達成したのは制限時間ギリギリ。

M-12 Stonehenge Defensive
AC7 にミッションの選択肢はないけど、ミッションの途中で二手の敵のどちらと戦うか選べることがある。この M-12 もそう。
選ばなかった方のミッションは僚機がフォローしてくれる。ありがとう、ワイズマン。

M-13 Bunker Buster
F/A-18F は出撃するとき二人乗っているけど、トリガーともう一人は誰だろう。
弾道ミサイルのサイロにフェイクがいくつか混じっている。
フェイクの位置が前回と違うような気がするんだけど、変化するの?
ただでさえ時間制限が厳しくて焦るというのにー。
リスタートではフェイクの配置が変わらないようなので、安堵している。

M-15 Battle for Farbanti
得点がなかなか目標に届かない。Rafale M の LACM で西の海の艦隊を吹っ飛ばし、後半に南から出てくる高得点の戦闘機を狙って、やっとだった。
ミッションクリア後にときどき新しいニックネームやエンブレムがもらえるのが楽しい。
エンブレムの条件はよくわからないけど、徐々に増えてきた。

M-16 Last Hope
護衛対象から目を離したらダメなのよ。わかっているけど、目の前の敵に気を取られる。
優先順位を守ることが大事。

M-18 Lost Kingdom
シラージの空は雲の色がきれい。このゲームはミッションごとに空の色や雲の質感、明るさが違うけど、その中でも独特な色をしている。
音楽も神秘的というか厳かで、他のミッションとはちょっと違う雰囲気。

最近 F-15C を手に入れて、ピクシーカラーのスキンが使えるようになっていたので、いそいそと設定してみた。旋回すると水蒸気の帯を引くところとか、光の当たり方とか、改めてまじまじと眺めてしまった。楽しい。

M-20 Deep Blue
F-15C と SASM の組み合わせで挑戦。
軌道エレベーターの中で ADF-11 を壊すのが難しい。思い切り減速しないと捕まえられない。
全体的には F-15C は安定していて、後半のトンネルをほとんど加速せずに落ち着いて上っていけた。強化パーツのおかげもあるのかな。

今度はクリア後のムービーを飛ばさずに見たよ。
カウントが生きていてよかった。
軌道エレベーターの真下 高度マイナス500メートルって、なんでそんなところにいるの。
そしてナガセがー! ナガセが宇宙船ピルグリム1号の船長に就任していた。
彼女はそんな立場になったのだなあ。人工衛星の破壊の影響から無事でよかった。
The Unsung War を経て残ったものと生まれたものが、少しは守られたならよかった。

クリア後に難易度 ACE が選べるようになりました。
あれ、今回のキャンペーンモードには難易度 EXPERT がないのですね。
これまでのミッションで、すでにほとんどSランクが取れないんですけど、この先どうなってしまうのか。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。