SSブログ

ACE COMBAT ZERO THE BELKAN WAR(その10) [ACE COMBAT ZERO]

キャンペーンモード、難易度 EXPERT クリアしました。
ミサイル一発で撃墜されるので、ほんと一瞬の隙にミッションに失敗する。

M-01 GLACIAL SKY 凍土の猟犬
改めて気付いたけど、ミッションスタート時のムービーに、敵エース部隊の登場シーンと同じようにガルム隊のエンブレムが表示されるんだね。かっこいい。

M-03 THE ROUND TABLE 円卓
VS ロト隊! 赤いツバメのエンブレムが可愛い。

M-10 MAYHEM B7R 制空戦
エーススタイルの調整ができなくて再び MERCENARY で来てしまった。
シュヴァルツェ隊の隊長さんは、したたかでしぶとくて好き。
「化け物傭兵コンビ」の語呂の良さ。
せっかくだからフッケバインを倒してみた。
おやじさんは、AC5 で故国最大の裏切り者と呼ばれていたけど、ご家族や故郷は大丈夫だったのでしょうか。

M-16 THE DEMON OF ROUND TABLE 円卓の鬼神
GAULT 隊のリーダーが「別の形で会いたかったものだ」とか「魅力的な奴じゃないか」とか、わりとサイファーを評価してくれるんだけど、後に墓に刻まれた言葉を読むとこれを素直に受け止めていいものか。
GAULT1 の通称が "DR." なのもあって不穏。
DR. ってドクターだよね? 兵器開発部署の技術顧問として、何を研究していたの。 
「我が魂は風となり」「眠りし王の目覚めるとき 私の肉体も蘇るだろう」って、
カプチェンコの思想は生き続けていて、いつかなんらかのボディが起動するの??

M-18 ZERO
クリア後のムービーに、空中警戒管制機がちらっと見える。
いつもありがとう AWACS。

あわよくばキャンペーンモード3周で、すべてのミッションを遊べるようにならないかなと思っていたけど、さすがに狙ってやらないと難しい。
まだ M-09S、M-10S、M-11S が残っています。

3周したからか、EXPERT をクリアしたからか、FALKEN が HANGAR に現れました。
> ベルカ軍事記録から、新たな機体をダウンロードしました。
> "NOTHING ELSE COMES CLOSE."
のメッセージとともに登場。
あれ、もしかして AC5 の各地で拾えるパーツって FALKEN だった?

ところで AC ZERO のネーミングにはアーサー王伝説由来と北欧神話由来が混じっているけど、意図があるんでしょうか。
エクスキャリバーやモルガンはアーサー王、ガルムやフレスベルグは北欧神話。
国や敵味方で分けているわけでもなさそう。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。