SSブログ

ACE COMBAT ZERO THE BELKAN WAR(その9) [ACE COMBAT ZERO]

キャンペーンモード難易度 HARD の続き。

M-17 THE VALLEY OF KINGS 王の谷
今回も M-17 に苦戦した。
ミッション前半は速度が遅いと撃ち落とされるし、後半は速すぎるとコントロールできない。
F/A-22A で挑戦した初回は、アヴァロンダムの中で減速しすぎてラプターがストールした。
ごめん。へちょって床に落ちる姿が可愛くて可哀想だった。
(そっと下りたのでランディング扱いにしてほしい。)(胴体着陸だけど。)
(そこから離陸できそうにないので、やっぱりゲームオーバーだけど。)

M-17 をクリアできたときの機体は F/A-22A と特殊兵装 SOD の組み合わせ。
ミッション前半は、ミサイルが接近してきたら進行方向をぐねぐね変えて躱して、後半のダムの中では、200ノットくらいまで減速して通路に合わせてロール。
AC5 のトンネルはヨーが頼りだったけど、アヴァロンダムの通路はヨーでは方向転換が間に合わず、きれいにロールにできるとスムーズに飛べるような形状になっていた。
ダムの内部から外に出るときに加速して、外に出たらそのままインメルマンターンすると、AA GUN や SAM の攻撃を避けつつ同じ出入口から素早く再突入しやすかった。

GUN TOWER に手を出す余裕はありませんでした。

M-18 ZERO
SOD ではさすがに無理があったので、対空性能の高い特殊兵装に交換して挑戦。
前回、ラリー先生に鍛えられたおかげで、以前よりは少ない試行回数でクリアできた。

この周回で使用した機体は F-15C と F/A-22A が半分ずつくらい。
AC ZERO は F-15C で飛びたい気持ちになる。
AWACS の名前がイーグルアイなのも、ここに由来しているのかな。

エーススタイルは M-01 がKNIGHT、M-02からM-07 までは SOLDIER、M-08 から最後までが MERCENARY でした。
インタビューでピクシーが MERCENARY なサイファーについて、「並んで飛ぶやつの苦労はお構いなし」と言っていて笑ってしまった。すまないねえ。だってピクシー有能だからさ、苦労を掛けます。取りこぼした地表の敵とか、しつこく張り付いてくる敵機とか、対応してくれるから助かった。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。