SSブログ

ACE COMBAT ZERO THE BELKAN WAR(その11) [ACE COMBAT ZERO]

キャンペーンモード難易度 ACE に挑戦!

M-06 DIAPASON 解放への鐘鳴
エーススタイルの調節が難しい。今回は SOLDIER のなるべく真ん中に居たいんだけど、イエローターゲットを半分くらい倒して、救援要請を受けて、空の敵に掛かりきりになっているうちに地上の敵が減っているし、やり過ぎると MERCENARY に寄ったり KNIGHT に傾いたりする。
さじ加減が掴めなくて、3回やり直しました。

M-07 BASTION ハードリアン線攻略
難易度が上がるたびにぐっと厳しくなるグラディサント。
この難易度だと補給に戻ってもダメージが回復しないの忘れてたー!
低難度のときは、少しくらい当たってもいいやって存在だった AA GUN のプレッシャーが増して、ゲーム性が変わる。AA GUN に蜂の巣にされる。どうやって避けたらいいのあれ。
結局 F-15C や F/A-22A で行くのは諦めて Rafale M & LASM の組み合わせで行きました。
Rafale M というか特殊兵装 LASM が強くて。
AA GAN の攻撃が届く前に、遠距離から相手を攻撃できるから強い。
誘導があって威力も高い。安全な場所から一方的に攻撃できるのって圧倒的。

M-08 MERLON 空中回廊
撤退するとき東の方で ECM が発生していた。
気になるけど、相手をしていたらレーザーに灼かれそう。今は余裕がないので、また今度!

M-09 SWORD OF ANNIHILATION 巨人の刃
まず、4基のジャマーを壊すのが大変だった。
AA GUN に4発当たるとミッション失敗するのに、ジャマーの横に設置してある。
・ミッションスタートから高速で飛んで、ジャマーが有効になる前に1箇所破壊する。
・速く飛ぶ。
・低く飛ぶ。
・射線を地形で遮りながら近付く。
・ジャマー破壊後は素早く離れる。
……などを心がけて、無誘導でミサイルをぶつけるのもやってみたけど、最後は AA GUN の弾に当たらないことを祈るしかなかった。
それから、エクスキャリバーの付近に ECM が発生していて驚いた。
ECM が機能しているとレーダー画面にレーザーの位置が表示されないからドキドキする。

M-10 MAYHEM B7R 制空戦
VS シュネー隊
遠距離からミサイルで攻撃されているらしいんだけど、ECM が働いているのでレーダー画面を見てもどこから飛んで来るかわからない。ミサイル接近のアラーム音を頼りに飛ぶしかない。
……さっきから ECM 多くない?
難易度 ACE だから? エーススタイルが SOLDIER だから?
ひとまず M-10 をクリアして、THE GAUNTLET がフリーミッションに追加されました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。