SSブログ

ACE COMBAT ZERO THE BELKAN WAR(その7) [ACE COMBAT ZERO]

ACE COMBAT ZERO 、キャンペーンモードを難易度 NORMAL でクリアしました。
面白かった……!
M-18 のコツが掴めなくて延々と RESTART を繰り返したけど、ずっと面白かった。

ラストのインタビューで、ピクシーがこっちを見て笑顔を見せてくれるからホッとした。
主人公が撃墜したエースたちがそれでは死なず、その後の人生を生きてくれてよかった。
エーススタイルは、M-03 から最後まで KNIGHT でした。

クリア後に再現性を求めて、フリーミッションの難易度 HARD で M-18 に挑戦。
やっぱりちっとも倒せないよ。
ピクシー& ADFX-02 つよいよ。
3段階目の相手には正面からの攻撃しか当たらないので、ミサイルばらまきでは撃墜できない。
相手が自分を追い掛けてきてくれる必要があって、向かってくる相手に照準を合わせてミサイルを撃つ必要があるんだけど、相手のミサイルに撃ち落とされる。

それでじたばたやっていたんですが、やっとわかった気がする。
たぶん慎重になり過ぎて、速度が足りなかったんだ。
加速ボタンを押しっぱなしにしたらミサイルを避けられるようになってきた。嬉しい。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。