SSブログ

ACE COMBAT ZERO THE BELKAN WAR(その5) [ACE COMBAT ZERO]

M-16 THE DEMON OF ROUND TABLE 円卓の鬼神
「生かして返すな コックピットを狙え」って殺意が高くていい台詞。
ウィザード1って、どうしてこんなに執拗に狙ってくるんだっけ?
主人公一人いるせいで戦況が思い通りにならないから?
ウィザード隊は優秀。最初に出てくる4機からそう簡単にはミサイルに当たらないし、後半に出てくる相手はステルスで、捕まえるのに時間がかかる。

M-17 THE VALLEY OF KINGS 王の谷
前半は最速で吹っ飛ばして行けばいいんだけど、後半はどうなってるんだこれ。
アヴァロンダムは通路を見つけにくくて、構造を把握するのに回数がかかった。
内部への入口を探して、通路を探して、出口を探して何度も壁にぶつかった。
また、ここでカウントダウンが始まるので焦る。実際はそんなにシビアじゃなかったけど。
途中にある開口部から外に抜けようとすると、自分の腕だとまず失敗する。

それから、最初は F-15C で挑戦していたけど、速すぎて上手く行かないので途中から F-1 に変えました。
初期から使える3種類の機体以外は F-15Cしか持ってなくて、M-16 クリア後にセーブしちゃったのでちょっぴり詰んだかな、と焦った。
詰んでなくてよかった。
※ M-17 に入ると機体や特殊兵装の売買ができない。

F-1 は素の速度が低くて、低速で安定して飛べるので TGT を破壊しやすかった。
最初のロックボルト4個は通常ミサイルで、迫り上がってきたら特殊兵装で攻撃。

M-18 ZERO
ピクシーの機体が Unknown になって、ヘンなものを背負ってる……。
レーザーといえばあれか、ADF とか FALKEN の近縁種。
国境無き世界にはあれを維持し、整備する技術力があるのだな。
初回は F-1 で行って時間切れになり、今は F-15C に戻して苦戦しています。
振り返ると、ガルム隊が F-15C の2機で飛んでいられたのはごく僅かだったね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。