SSブログ

ACE COMBAT ZERO THE BELKAN WAR(その3) [ACE COMBAT ZERO]

M-08 MERLON 空中回廊
謎のレーザーからの退避、クリアしました。
前半のミッションはアルファ方面を選択。初めのうちはシータ方面のミッションを選んでいたけど、レーザーにやられた後のやり直しがしんどいので、途中から短くて楽なものを選んでしまった。
ミッション後半、レーザーは自機の進行方向を予測して攻撃してくるみたいで、まっすぐ南に向かうのは得策じゃなかった。レーダー画面に攻撃地点が表示されないうちは南西か南東に飛んで、攻撃地点が表示されたら方向転換して全力で南へ。

M-09 SWORD OF ANNIHILATION 巨人の刃
アニヒレーションと読めば竜言語魔法だけど、これはアナイアレーションと読むのかな。
エクスキャリバー&レーザー4本の交差する空が綺麗。
エクスキャリバーは M-08 での攻撃よりも、今回の方が避けやすかった。

M-10 MAYHEM B7R 制空戦
ウィザード隊のパイロットがピクシーに声を掛けてくる。
うちの2番機をナンパしないでいただきたい。
無数の戦闘機が舞う空中戦で、サイファーが鬼神と呼ばれ出す。

M-11 THE INFERNO 焔
ここで F-15C Eagle を購入して、XMAA を積んで出撃。
連合軍はベルカへの侵略者になりつつある。
ベルカはベルカで「連合軍の奴らに何も残すな」って無茶な行動をとって負傷者も出る。
ピクシーが沈んでいて、攻撃指示を出す気になれなくて、ずっと援護にしておいた。

キャンペーンモードの途中で時間軸が10年後に切り替わって、サイファーに撃墜された敵エースたちのインタビューが入るのは面白いなあ。
あらゆる角度からサイファーの輪郭を探っていこうという試み。
ピクシーも未来の時間軸で穏やかにインタビューを受けているので、まだこんなことを書いていられるけど、ガルム隊を取り巻く状況は混迷を深めていく。

M-12 THE STAGE OF APOCALYPSE 臨界点
ポイント203へ向かう途中、ピクシーに攻撃指示を出すと「ウィルコ」って答えてくれる。
実際、BM-335 を落としてくれたんだけど、ミッション後半。
完全に意識していなかったタイミングでピクシーのミサイルで撃墜された。
ああ、うん。いいや。いいんだけど、戦う理由が見つかったなら。
しかし、撃墜されたままだとゲームが続かないので、RESTART でミッションをやり直して、次へ。

ミッション完了後、AWACS が「敵全機撃墜を確認 帰還する クソッ 皆狂っていやがる」って言う。
この状況で交戦しているサイファーも含めて、そうかも。
こんな中でも敵機を撃墜しないとダメなのか。

クリア後のデブリーフィングで「作戦中に消息を絶ったガルム2にしても 未だその生存の有無は不明 捜索は続行するが 生存の見込みは薄いであろう」って聞いた。
サイファーは、ピクシー離反の一部始終をどこまで報告したんだろう。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。