SSブログ

ACE COMBAT 5 THE UNSUNG WAR(その6) [ACE COMBAT 5]

M-27 ACES
日本語のミッション名がない!

ケストレルのクルーが、どんな機体でもカタパルトで飛ばしてやるって言うから、F/A-22A を飛ばしてもらいました。
そんな裏技を思いついたスタッフさんすごい。
カタパルトより先に機体が壊れかねないのでは。
あと、ミッションを達成したとして、どこに帰ったらいいのか。

敵だったユークトバニアの戦闘機がFRNDの青になっていくのは、とても素敵。

工業都市で戦闘。低く垂れ込める雨雲で視界が悪い。
雲に入ると見えづらくなるのかな? 地面にぶつかったの久しぶりだよ!

トンネル(2回目)
うふふ、あの厳しいチュートリアルはこのためかー。
親の叱言と茄子の花とチュートリアルには千に一つの無駄もない。

1回目 トンネル内のターゲットを把握できずに行き過ぎ、シャッターが開かなくて失敗。
2回目 レバーで操縦しようとして制御しきれなくて失敗。ヨーで慎重に操縦するのが大事。
3回目 トンネル内部で隊長とすれちがった後、閉まっていくシャッターにぶつかって失敗。
以下略。
後ろから敵機が追ってくるのは、AC04 の DEEP STRIKE 大陸深部の目標を思い出す。

ストーリーが気になっているのに先に進めないのはストレスだけど、何度もリトライしているうちにだんだん最初の衝動や感情が薄れてくるー。
「途中からリトライ」がないことのつらさが徐々に消えて、静穏な気持ちになってきている。
M-27 の前半は優しさでできているので、のんびり旋回しながら TGT を攻撃するのはそれはそれで楽しいんだけど。
気持ちの糸が切れないうちに、がんばろう。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。