SSブログ

ACE COMBAT 5 THE UNSUNG WAR(その4) [ACE COMBAT 5]

M-19 FINAL OPTION 決路
嵐の中の木の葉のように、立場が二転三転する我々である。

冤罪はやだなあ、心が暗くなると思っていたところ、とうとう我々ウォードッグ隊が強くなりすぎて戦争を終わらせかねないから消すっていう状況にまで追い込まれて、わあお。
ストーリーでぐいぐい引っ張る。
すごいサイコーのシチュエーションじゃないか。
おやじさん……。そんな格好いい……しかも大佐。しかも凶鳥。あーずるいよそんな。
只者ではないと思っていたけど、そんな、元大佐がこんな辺境の基地で何してるの。
と思ったけど、故国の「最大の裏切り者」ならば見つかったら即、拘束されるなあ。
そりゃ名乗れないし、戻れない。

そりゃバートレット隊長、度胸あるわ。
15年前からずっとこんな重要人物を匿い続けているんだから。

そして、追われる身となった我々は、練習機で基地を脱出するんだが、熱い! 熱いよ!
これまで練習機は出てこなかった気がするので、ここで出番があるのが熱い。
練習機ってあれじゃろ、安定性の良い機体。トンネルをくぐるのにぴったりね。
ミッションの最後で海に消えたけど。(悲しい)
「機体は消耗品」という台詞がちょこちょこ出てくるけど、たぶん本当はみんなそんなふうには思っていなくて、でも、パイロットの命と培った経験・技術はもっと大事だから、それに比べたら替えが利くっていう意味かなあと思ってる。

トンネルは、おやじさんのかっこよさにやられていたので飛べました。
おやじさんこと Pops が先行してルートを示してくれるから、なんとかリトライ1回で行けた。
隣でナガセが目をキラキラさせてた。
Pops は、なるほど「おやじ」「おじさん」の意味なのね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。