SSブログ

ACE COMBAT 5 THE UNSUNG WAR(その3) [ACE COMBAT 5]

M-07 FRONT LINE サンド島防衛線
スマホのメールアプリが、「アップデート:たった今」って教えてくれるたびに、 AWACS が告げる着弾のカウントダウンを思い出してつらくて楽しい。
ストーンヘンジの攻撃は高度2000フィート以下が安全地帯だったけど、潜水艦シンファクシからのミサイル攻撃は高度5000フィート以上が安全地帯なのか。
日本語字幕に「5000フィート(1500メートル)」とメートル換算が併記されるようになって、AC04 から進化してた。
せっかく AC5 はノット/フィート表記で設定したのにー。笑

M-11B REPRISAL 代償の街
任務は中和剤の散布。
橋。橋がさあ。
斜張橋のこと、これまでと同じ目では見られなくなるよね。
ワイヤーの間を通り抜けようとして失敗したときなんて嫌いになりかけたよね。
ミッション後半でヘリを倒し損ねると敵に逃げられて、最初からやり直しになるのがつらい。
最後のヘリ1機は、中和剤を落として倒した。

M-17 JOURNEY HOME
スタジアム上空で展示飛行。
セレモニーフライトの任務って初めて。
あの手この手で楽しませてくれるけど、やだー、こういう華々しいイベントって不吉だ。
チョッパーはプレイヤーの代弁者、ブレイズの代わりに理不尽な状況に怒り、憤り、嘆いてくれる相手でもあったので、悲しい。

M-18 FORTRESS クルイーク要塞攻防戦
F/A-22A が買えるようになっていることに気が付いたけど、味方が敵の戦車に阻まれて進軍できなくて苦戦したので、最終的に別の対地性能の高い機体を使ってクリアした。
「どうしても困ったら機体を変えろ!」が、心の合言葉。
要塞の滑走路の下や門はくぐれるのかな?と思って、おそるおそるやってみたら意外と簡単にできた。くぐった方が TANK や SAM を攻撃しやすくてミッションを達成しやすい気がする。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。