SSブログ

ACE COMBAT 04 shattered skies(その9) [ACE COMBAT 04]

難易度 EXPERT になって補給に戻る頻度が増えました。
補給基地の全面的なバックアップのもとに飛んでいます。
04 には「途中からリトライ」という選択肢がないので、MISSION UPDATE 後だろうと、任務に失敗したら最初からやり直しなのがシビアよね。

MISSION 16 ウィスキー回廊の戦車戦 WHISKEY CORRIDOR
苦戦しました。

MISSION 17 ファーバンティ包囲戦 SIEGE OF FARBANTI
ミッション後半で黄色中隊の5機と戦うとき、MISSION UPDATE の時点でダメージ率が8割を超えていたので、いったん補給に戻ったんだけど、黄色中隊がガンガン追ってくる。
離陸してミッションに戻ったら、白色の破線のすぐに近くに敵機が集まっていて、補給基地のそばで戦うことに。
おかげでヤバくなったらすかさず補給に戻るという地の利を活かしまくった戦いになってしまって、相手にちょっと申し訳なかった。

ところで、コントロールタイプの話なんですが、NORMAL に憧れて練習していたつもりが、けっこう前から EASY に戻っていたらしく、プレイヤーは衝撃と悲しみに包まれました。
たぶんいつかの MISSION 13 偵察機の帰還 SAFE RETURN のときに操作方法を変更して、そのまま忘れていたっぽい。
(道理でヨーが利かないはずだ!)
(もっと早く気付こうよ!)

NORMAL に手が慣れるまで、まだしばらく掛かりそう。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。