SSブログ

ACE COMBAT 04 shattered skies(その8) [ACE COMBAT 04]

F-22A に XMAA を載せて飛んでいます。
対地性能の高い方の特殊兵装は使いこなせなくて。
地表に敵が多いミッションでも、どのみち敵の飛行機に邪魔されるし、XMAA で空の敵を追い払っておいてミサイルと機銃で攻撃というパターンに頼っている。

EXPERT になって、敵とすれ違いざまの XMAA が当たらなくなった。
普通にミサイルを撃ってもまず避けられる。
距離が近過ぎても機銃の照準が合う前に逃げられる。
かと思うと不意に一撃で沈んでくれるときもあって、なんでかな。
しつこく追い回すといずれ当たってくれるのかな。
XMAA の射程がたぶん3300m弱、ミサイルの射程がたぶんその半分、機銃はさらにその半分くらいだと思うんだけど、どうやったら敵に避けられない状況を作り出せるのか。

MISSION 12 ストーンヘンジ攻撃 STONEHENGE OFFENSIVE
ストーリーヘンジは中心のジャマーを壊した後、環の中に残ってぐるぐる回りながら攻撃すると、敵のミサイルを避けやすい。

MISSION 14 放たれた矢 BREAKING ARROWS
護衛任務とかミサイルを撃ち落とす任務はハラハラするからあんまり得意じゃないんだけど、今のところなんとか対応しております。

ようやく少し無線に目を向けられるようになってきた。
メビウス1は黄色中隊と繰り返し交戦してるのね。
コンビナートで逃げ帰り、コモナ諸島で一撃与え、ストーンヘンジで4番を落とし、サンサルバシオンで戦い、ファーバンティで5機を落とし、メガリスで倒して。
それは因縁の相手かもしれないなあ。
好敵手と呼ぶにはあまりにも背負うものが重い。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。