SSブログ

ACE COMBAT 04 shattered skies(その7) [ACE COMBAT 04]

難易度 HARD で一周しました。
加速ボタンの押し過ぎで、右肩~右腕が痛いです。筋肉痛です。

引き続き、ぎこちなく着陸の練習しています。
ドスンと墜ちるように着陸するのはどうなのだ?
減速し過ぎるとストールするけど、速度はどのくらいまで下げるのだ?
と試行錯誤していたけど、クロスランブルで、困ったら取説を読むことを学んだので!
取扱説明書20ページの「離着陸について」を読みました。
着陸するときは、画面に表示される水平のバー(ローカライザーニードル)と垂直のバー(グライドスロープニードル)の交点が画面の中心と重なるように位置と高さを調整して、着陸寸前に減速するといいらしいよ。

ぎこちないまま難易度 EXPERT に挑戦。
敵のミサイルに当たると機体が受けるダメージが一気に半分になったのと、
敵のミサイルを避けるのがシビアになったのと、
敵の反応が良くなったかな。
04 はミッションに失敗した後のリトライから再開までが早くて嬉しい。

MISSION 01 張り子の基地 SITTING DUCK
島の海岸の一部が大きく丸くえぐれているんだけど、クレーターなんだろうか。

MISSION 06 無敵艦隊封殺 INVINCIBLE FLEET
ミッション中、補給に戻って離陸して場面が変わった途端に敵のミサイルに襲われた。
そんな玄関開けたら3秒で交戦!みたいな環境で大丈夫か、うちの補給基地。
このときは一瞬でダメージ率54%になったので即基地に戻ったけど、白い点線より内側に敵機が3機も入り込んでいて、爆撃蹂躙されてないか心配だ。

MISSION 10 タンゴ線を越える TANGO LINE
ピンクの鳥(大きなフラミンゴ?)が飛んでいくところが好き。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。