SSブログ

ACE COMBAT 3D CROSS RUMBLE(その11) [ACE COMBAT 3D]

難易度ノーマルでストーリーモードの全ミッションをSランクでクリアして、
勲章 Gold Star of Victory を手に入れました。
さすがにちょっと息切れしています。

最後までかかったのは Mission 22 LAST RESORT こと大型潜水艦追撃。
0.01秒でも早くミサイルを破壊するために、コックピットに
自動機銃掃射装置を付けたり、自動機銃照準システムに変えたりしたけど、
どうにもならないので、結局 Falken に戦略レーザーを載せました。
それでも二度とできる気がしない。

ラスト2は、Mission 20 FINAL COUNTDOWN 最終防衛ライン突破。
どれだけの回数、アルビレオ1の隊長さんに 'Nice to meet you' と挨拶されたことか。
ここは Sランクの獲得条件が掴めなかった。
一定時間以内にクリアすることが条件かと思って繰り返し戦ったけど、
たぶんネームド機も含めたすべての目標を倒せばSランクになれる?

この頃は各機体の習熟度を上げようとして今まで使っていなかった機体を選んでいたので、
特殊兵装が揃っていなかったり性能に振り回されたりして、余計に時間が掛かった面もある。
最終的には PAK FA に軽量エンジン・軽量装甲・最新型一体成形複合翼・
自動機銃照準システムを装備して、多機能多目的ミサイル ODMM を積みました。

ラスト3は、Mission 07 MIDNIGHT ASSASSIN 夜間追撃戦。
同じく機体習熟度のためにこれまで使っていなかった機体で挑戦していたけど、
ここで登場する Z.O.E が手強くて、最後は F-22 に頼ってしまった。

Mission 23 FIGHTER'S HONOR 最終要塞攻撃や
Mission 17 TOY BOX 衛星兵器破壊なども、Sランクを取れたのはかなり後の方。

いろいろな機体を使ってみて、グラフで表示される以上に
個性や性能の違いがあることを感じられて面白かった。
照準が合うまでの時間やミサイルの再装填に必要な時間、加速度などなど、
機体ごとに微妙に違うような気がする。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。