SSブログ

ACE COMBAT 3D CROSS RUMBLE(その8) [ACE COMBAT 3D]

要塞の長いトンネルを抜けると Falken 4機によるレーザー攻撃であった。
空の底が白くなった。

Ex Mission 04 が、Uターン成功からの要塞脱出で終わらないことに驚愕。
緊張から解き放たれて MISSION ACCOMPLISHED の表示が出るのを待ちながら
速度600、高度500でよれよれと飛んでいたら、
突如現れた所属不明機4機によるレーザー攻撃で焼かれました。
エキストラミッションの最後の最後に新型兵器を投入してくるサービス精神がすごい。

ここで撃墜されても、 ICBM を破壊して要塞の外に出た時点からリトライできるので
つらくはないけど、まさかまだミッションが続くとは思わなかったから、びっくりした。

レーザー攻撃を相手にするのは、それはそれで対処が難しくて面白くて楽しい。
コックピットの外に紫色のオーロラのようなレーザーが迫ってくるさまに
どうやって対応すればいいかよくわからなかったので、
敵機に真後ろに付かれないように進行方向をこまめに切り替えて動き続けてみた。
戦いのテンポが速くて楽しかった。

Ex Mission 04をクリアしちゃうと、彼らのレーザーともう一度遊ぶためには
要塞のUターンを成功させないといけないから、ちょっと惜しい気もする。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。