SSブログ

ACE COMBAT 3D CROSS RUMBLE(その4) [ACE COMBAT 3D]

ストーリーモードを難易度ノーマルで2周できたので、難易度ハードに挑戦した結果、
ランクにこだわらなければ何度かリトライしながら一応クリアはできました。

改めて初期の機体を使ってみたんだけど、初期の機体とF-22では旋回性能が全然違うんだな。
F-22のオールラウンダーぶりがよくわかる。

使っている機体のことは、いつのまにか可愛くなってしまうなあ。
F-22はフォルムが五角形に近くてコンパクトに見えて可愛い。
(実際は、例えばF-16CよりF-22の方が大きい。)
と思ったら、たびたびACEシリーズのパッケージにもなっている人気の機体らしい。
クロスランブルのパッケージもそうなのか。

それで、アルビレオ隊隊長の機体のカラーリングがすごく格好いい!
アルビレオ隊と遭遇するたびに見惚れてしまう。

さて、これまでノーマル操作で遊んできたけど、ノーマル操作だとロールができない。
すなわち機体を回転させたり、地面に垂直な状態で飛んだり、背面飛行したりできない。
そういうわけでオプションでクラシック操作に切り変えてみたら、
くるくるロールすることはできたけど、
行きたい方へ進むことができなくてさっそく激突しました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。