SSブログ

ACE COMBAT 3D CROSS RUMBLE(その3) [ACE COMBAT 3D]

わーい、やったー! ストーリーモードを難易度ノーマルでクリアしました。

フェニックスと呼ばれるパイロットになって以来、ミッションのたびに
東の砦ってどこだ、港ってどこだ、湖の方ってどこだとオロオロしておりましたが、
ようやく少しレーダーの画面を見る余裕が出てきました。
東の砦は日が昇る方角にありました。

Mission 16 地熱プラント基地突入
渓谷を飛べと言われるよりは楽でした。

Mission 22 大型潜水艦追撃
新型潜水艦弾道ミサイル SLBM を追いかけて破壊しろと言われてましても、
この機体では最高速度で飛んでも追いつかないのではないかなと思いつつ、
ミサイルは飛行ルートがカーブしているので、直線で飛んで先回りする作戦で
やれるだけやってみようと何度かリトライしてやっと破壊成功。
達成感がありました。

ストーリーモードのクリア後、前回は選ばなかった方のルートでもう一周。

Mission 08 高高度追撃作戦
自機をF-22にしたらなんとかなりました。
ストールしても加速し続けることで強引に建て直す力業作戦。

Mission 18 墜落機救出作戦
同盟軍の落ちたパイロットを助けに行く任務で、
プラネリアムに襲われる訓練生を、グールに襲われる非戦闘員を、
飢えたシャチに襲われるゴマフアザラシの赤ちゃんを助けに行く心境だったのだけど、
助けた途端、ベタな洋画に登場するような夫婦二人の世界でインパクトが大きかった……。

Mission 20 最終防衛ライン突破
爆撃機の大きさにびっくりして笑ってしまった。
すごいなー、自機と比較してビルが飛んでるみたい。

最近は、水面スレスレの高度で飛んだり、
落下傘が地に付く前に撃ち落としたりできるようになって、
機体の性能が向上したおかげもあるけど、多少は自分が操作に慣れたんだといいなあ。

僚機のスラッシュやエッジがデレてくると嬉しいものですね。
しかし、わたしの操作より彼らの操縦の方がまだまだしっかりしてると思うので、
挙動の怪しいフェニックスに憧れたりせず、気を確かに持つんだ!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。