SSブログ

ACE COMBAT 3D CROSS RUMBLE(その2) [ACE COMBAT 3D]

やっとレーダーの切り替えと特殊兵装の切り替えができるようになってきたよ。

ストーリーモードでクリアしたステージは、
チャレンジモードのフリーミッションで練習できるのが助かる……!
しかも、ここで稼いだお金やパーツをストーリーモードで使えるのが助かる……!
おかげでちょっとずつ機体が強化されています。

Mission 04 前線基地攻撃
ここから僚機が現れました。エッジが1号機でも全然いいよ!

Mission 08 高高度追撃作戦
ストールが続いてどうにもならず。
出撃前に「対空戦闘能力が不足しているため不向きな機体と思われます」って
忠告してくれるけど、今のフェニックスには選択肢がないんだ。
Mission 09という別のルートがあってよかった。

Mission 10 補給作戦阻止
らっかさーん!
機銃? 機銃とは……?
これまでミサイル一本槍(槍じゃなくて飛び道具だが)でやってきた拙者に、
投下物資にはミサイルによるロックオンができないので機銃を使えと申されるか。
自機がふらふらして落下傘の物資に照準が合わない。
一度ターゲットを見失うと探せない。
湖? 湖ってどこだ、と探しているうちに物資が地上に到達する。
と、大変苦戦しましたが、機体を変えたらクリアできました。
機体によって照準が不安定だったり安定していたり、タイプが全然違うのね。

エスケープマニューバはスライドパッドの ← or → と Yボタンで、ミサイル回避。
忘れちゃうのでメモ。

Mission 11 要人護衛作戦。
ヒゲ面の姫様にお会いしたい。同盟軍がこんなに必死で守り、
クーデター軍があんなに血眼で墜とそうとする存在ってどんな人物だろう。
輸送機ドライマンのクルーがフェニックスに期待してくれるので、
それに応えられないのが申し訳ない。
護衛任務ってどう動くのが正解なのだ。やられる前にやればいいのか。
とりあえずドライマンは持ち堪えてがんばれ!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。