SSブログ

真・女神転生DSJ(その10) [真・女神転生DSJ]

ホロロジウムでメムアレフ(第1形態)を倒したとき。
主人公Lv91、アマテラスLv79、ザオウゴンゲンLv80、アールマティLv77

メムアレフ(第2形態)を倒したとき。
主人公Lv91、アマテラスLv79、ヴァスキLv85、(キュベレLv76、ザオウゴンゲンLv80)

第1形態はスルトの狂気の粉砕、ザオウゴンゲンのモータルジハードで少しずつHPを削って、
ときどきアールマティやキュベレに交代しては倒れた仲魔を回復して、
アマテラスとザオウゴンゲンが火炎反射してトドメだったような気がする。

メムアレフの第2形態は銃弱点だったので、
ヴァスキの銃ハイブースタ付きグランドタックが強かった。
カジャ・ンダ系無しでコンスタントに500~600のダメージを出してた。
たまたま仲魔にいた野生のフレスベルグ(疾風反射、通常攻撃が銃属性)もがんばってた。

全体を通して、キュベレがリカームドラで何度も仲魔たちを復活させて、
手持ちの宝玉輪とサクリファイスはゼロになった。
以前、SJでメムアレフと戦ったときは、アリスとコウリュウを頼りにしていたので、
今回はその2体を使わずに挑戦してみようと思った結果、このメンバー。
何度かリトライして、5回目くらいでクリア。難易度はSTANDARDです。

戦闘後、アレックスとジョージは未来を主人公に託して消え、
実りが揃ったところでデメテルさんに奪われました。

それで、主人公の目の前にいつものように謎の少女が現れるんだけど、
ルイさんがアーサーに「私のことは気にしないでいい、偽りの霊よ。」って言うの、
ニュアンスがちょっとわかった。
ルイさんにとって、「AI」は偽りの霊なのか。
それは嘘を吐いているとか騙しているとかの「偽り」ではなくて、
魂や本質的な精神やマグネタイトを持たない存在っていう意味なのかな。

「騙し騙されは我らが領分であろうに…。」って言うの、なんとなく可愛い。
「道は私が示す。」って言うの、ぐっと来る。
ルイさんにはルイさんの思惑があって親切心ばかりじゃないことは重々承知の上で、
「そのための道は、私が開こう。」って言われると、こう。
『十天への至』に空間をつなぐの、さすがである。

そういえば DSJ ではキャラクターにボイスが付きまして、ルイさんのCVは井上喜久子さん。
びっくりしたけど、井上さんはデビサバ2のティコ♀だったのね。
そっかー、メギドラダインつながりね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。