SSブログ

『Landreaall』 33巻 [コミック]

『Landreaall(ランドリオール)』が好きなんです。
しばらく王女の遺児と王位継承を巡るクレッサール編が続いていたけど、
そちらが決着してふと気が付いたらダンジョン探索ものになっていた。

騎士団の任務の一つ、王城の地下にあるワープポイントを巡視する「大哨戒」に、
DXはじめ学生寮の仲間たちが参加したところ、
ワープポイントが不安定になるというトラブル発生。
強力なモンスターに襲われて負傷者も出て、確実な出口の保証はなく、
さあ、どうやって対処しよう、という話。

複数の視点から同時進行でストーリーが進むし、時系列が行ったり来たりするし、
ちゃんと考えながら読まないと状況が把握しづらい構成なので、
実はランドリオールはそんなにわかりやすい漫画ではないと思うんだけど、
チラ見せされてる個々の視点から全体を想像するの、面白いよ。
生徒たちの活躍を群像劇として読んでも楽しいけど、
周囲の大人たちがそれぞれやるべきことをやって役割を果たしているのが好き。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。