SSブログ

真・女神転生DSJ(その2) [真・女神転生DSJ]

真・女神転生ディープストレンジジャーニー、
エリダヌスでウロボロスに負けたので嘆きの胎に移動しました。
以前SJで遊んだときの日記を見ると、ウロボロスは CO-OP で倒したみたいなので、
ジオ系の耐性があってアギ系を使える仲魔を揃えていけばたぶんなんとかなるかな?
とアタリを付けつつ、気分転換。

嘆きの胎でレアフォルマの「アリアドネの糸」を手に入れてちょっと嬉しかった。
わーい、小動物とかに出会う前に急いでラボに持ち込もう。

アリアドネの糸は、サブアプリ「ミチビキエンゼル」の材料になるのかな、
同時に複数のフォルマを持ち込んだのでちょっと自信がないけど。
ミチビキエンゼルの効果は、使うと一瞬で街まで戻ることができる……ではなくて、
下画面のワープのアイコンをタッチするとワープ先が表示されるようになる。便利。

嘆きの胎/第三圏で、謎のスーツの女アレックスと2戦目。
仲魔に銃反射のカマソッソ(物理耐性、銃反射)がいたおかげで勝てました。
戦闘中にメンバーを何回か入れ替えたたけど、最終的にはカマソッソと
ディオニュソス(物理耐性、銃耐性)、ティターン(物理耐性、銃耐性)が立っていて、
主人公は途中で倒れました。ありがとう、みんな。
アレックスに与えたダメージの大半はカマソッソの銃反射が稼いでいたよ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。