SSブログ

真・女神転生DSJ(その1) [真・女神転生DSJ]

真・女神転生ディープストレンジジャーニーを始めました。
SJの記憶がほどよく有り、ほどよく無くなっているので、のんびり遊んでいます。

デモニカをセットしたとき、DSの上画面に現れる
左上の NEW MOON と右上のオニマークにときめく。
オートバトルを開始したときの表示は、
あえて平仮名で「みんな いっしょうけんめい たたかっている」

戦闘システムのことは多少覚えているけど、マップのことはほぼ忘れていたので、
最初のうちは、あれ、こんなにダンジョン広かったっけー? と思いつつ、
探索を楽しんでいたんだよ。エリダヌスでフォルマ探しが始まるまではね……!
やっぱりあの部隊、自分たちで探すのが面倒だからこの仕事を主人公に押し付けたろー。

下画面のマップに、ワープ先の目印や記号を書き込ませてくれー!と叫びつつ、
DSJは「世界樹の迷宮」シリーズではないので、そんなことはできないのであった。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。