SSブログ

ドラゴンズクラウン(その1) [ドラゴンズクラウン]

SSQ2で樹海料理のグラフィックを見るたびにヴァニラウェアのゲームの料理を
連想していたんだけど、とうとうドラゴンズクラウンを始めてしまいました。
VITAで単独プレイ、骨から復活したNPCを3人連れて手探りで冒険中。
現在ファイターでLv42くらい。

ジャンルは「2DアクションRPG」。
オーディンスフィアや朧村正よりアクションの部分に重点が置かれている気がした。
横スクロールのアクションゲームで、ライン移動があって、料理もアクション!
制限時間内に4つの調理器具に材料を放り込み、画面をタップして食べる。
自分よりNPCに食べさせることを優先しているので、
雛に餌をやるツバメのお母さんのような気分になるけど、これ、自分が食べたほうがいいのかな。
素材も料理もグラフィックが綺麗で美味しそうだからゆっくり眺められたらいいのに。
メニューリストがほしいな。

先は長くオンラインプレイも面白そうだけど、当分はオフラインで練習します。
焦ると攻撃ボタンを連打することしかできない、下手なので……。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0