SSブログ

ドラゴンズクラウン(その2) [ドラゴンズクラウン]

初級者向けのファイターで1回目のエンディングを見ることができたので、
別のキャラを使ってみようと思い、中級者向けのエルフでプレイ。
上級者向けのキャラを選ぶ勇気はまだなかった。

あれ、エルフとファイターだとキャラの動き方が違う、エルフは移動が速くて軽い気がする。
装備できる武器道具も違って、ファイターのように防具に盾がない。
エルフには防御する手段がないのかな。
メインの攻撃手段は弓矢で、近接攻撃だと攻撃力が少ないので敵に寄られるとつらい。

うちのエルフは今のところ、矢のストックがある限り打ち尽くして、
矢がなくなったらクロスボウを撃ったり、アイテムを使ったり、コインを拾ったり、
ルーン文字を入力したり、NPCを応援するのがお仕事。
同じセーブ内なら他のキャラが手に入れた骨やアイテムを共有できるようなので、
ファイターが拾ってきた骨をエルフで復活させて、Lv40のNPC3人を
エルフちゃんのお供に付ける甘やかしプレイです。

エルフの歩きモーションは、ふっと上を見るのがさりげなく可愛い。
ヴァニラウェアにはフード萌えの人がいるのかもしれない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0