SSブログ

新・世界樹の迷宮1&2 公式設定資料集 [新・世界樹の迷宮 1&2]

「新・世界樹の迷宮1&2 設定資料集」を読みました。
ファンサービス満載で楽しい。表紙のカバーイラストから愛と遊び心にあふれてる。

小森さん、日向さんのコメントが読み応えがあった!
アリアンナのフェイスパターンに「イメージは駄犬(ひどい)」と書かれているのが
申し訳ないけど可愛くて、公国のお姫様でなのにあの素朴さ、一途さ、
育ちの良さと素直さを同時に感じさせるコロコロした仔犬みたいな性格がよくわかる。
SSQ2の主人公とアリアンナの二人は、寡黙なお兄さん犬と懐いている仔犬みたいですよね。
二人の世界を温かく見守りたい。
小森さんのコメントで「アリアンナ」の名前の意味がわかってよかった。
ちなみにリッキィのイメージは「捨て猫ときどき子犬」とのことで、なるほど。

アリアンナはフェイスパターンの数もすごいよ。
焦った顔、引いている顔、引き攣っている顔、蒼褪めた顔など、微妙な差が表現されてる。
この多彩な表情の変化が発揮されるのは主に樹海料理。
そして、サイモンの表情の少なさよ。……いいんだ、サイモンはあれでいいんだ。

無印SQとSQ2、プリンス/プリンセス、ペット、ハイランダーの
キャラクターグラフィックも載っていて、個別のキャラへのアレンジ、
例えばアルケミストのデザインがアーサーにどう反映されているか見比べるのが楽しい。

「友だちのブランドルちゃん(マグス)」も見ることができました。
ノーラ大好きなので嬉しい! ケケやコッコの帽子に似た装飾!
ギンヌンガ遺跡入口のグラフィックが好き。白や青色の花が咲いているのが好き。
樹海料理のグラフィックも好き。素材はアレだけど美味しそうで可愛いよね、料理。
おまけマンガや日向さんのラクガキは、パーティーメンバー同士が仲良しでホントに可愛い。

奥付とカバー下の続編妄想マンガも楽しい。スタッフさん、どれだけこの世界が好きなの。
SQ3またはSSQ3をプレイしたくなりました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0