SSブログ

デビルサバイバー2 ブレイクレコード(その2) [デビルサバイバー2 BR]

デビサバ2BR、セプテントリオン編をクリアしました。
初のデビサバ2をほとんど事前知識がない状態で遊べて面白かった。
イラストは見たことがあるしアニメにもなっていたようだし、
高校生が謎の侵略者と戦いながら友情を育んでるSLGというぼんやりしたイメージだったけど、
実際に遊んだみたら途中から、え、こういう話だったの?ってわかって楽しくてびっくりした。

クラスメイトが志島(シジマ)くんと新田さんで、あとはヨスガの人がいれば真3ねと思っていたら、
コミュ的なシステムの名称が「縁」で、遊び始めた頃はそれでひとり満足していたんだけど、
シナリオを進めていったら、あれ? これはあれですか? コトワリを啓く的なあれ。
ポラリスさん、あなたむかし別の世界でカグツチと呼ばれていなかった?

「創世」とか出てくるし、ポラリスを倒した後の玉座はどこかで見たことのある形状だし、
真3をより幅広いユーザーに受け入れやすくした展開っぽくて、わたしはとても楽しかった。
つい、憂う者の手を取ってしまって、新世界創造エンドだったんだけど、
デビサバ2は仲間と意見の対立があって戦うことになっても、
戦闘後に再び仲間に戻れるのがマイルド。(一部は決別したけど)

トランペッターのラッパの音がLAWのテーマで嬉しかった。

そして、エンディングまで辿り着いた勢いでトリアングルム編を始めたら、
ティコたちがセプテントリオ編の思い出を回想させてくれて、
今回のルートより理想的(であろう)な全員生存エンドがあることがわかってしまった。
……えええ、それはうちの主人公の思い出ではございません。
これからどうしようか手が止まっています。
セプテントリオ編をもう1周……??
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0