SSブログ

デビルサバイバー2 ブレイクレコード(その1) [デビルサバイバー2 BR]

デビサバ2BR始めました。ただいま3日目。
デビサバ2無印は遊んでいなかったので、前情報なし、ほぼ真っ白な状態でスタートです。

志島くんの読みが「シジマ」だったり、イオちゃんの苗字が新田だったり、
ヒナコのアクセサリーが翔門会の飾りっぽかったりするけど、きっと気のせいでしょう。

ヤスダさんは相変わらず目を引くキャラクターデザイン。
特に女の子たちの服の構造が気になる。
ウィンドウの切り替わるタイミングで、ちらっと全身が見えるのが目の毒!
会話シーンでついXボタンを押してしまう。ルンファク4はXボタンでウィンドウが消えたよー。

主人公たちが悪魔使いになる過程とか戦闘のチュートリアルは、めっちゃさくさく進む。
そういうものだと納得するまでの理解が早い。若者は適応力がある。
チュートリアルがどんどん進むので、初代デビサバを思い出しながら遊んでた。
そうそう、デビサバはオークションと合体でどんどん新しい悪魔を手に入れて、
戦闘中はストックの悪魔を切り替えながらMPに気を付けながら戦うのがコツだった。
今のところ悪魔たちがあまり「仲魔」っていう感じがしないのはちょっと寂しい。

とりあえず難易度「黙示録」で進めているけど、この初回、自分はフリーバトル無しではムリだな。
金時計前の戦闘で3回もつまづいた。

デビサバって何年前に発売だっけ? 無印のデビサバ2って何年前だっけ?
悪魔使いがみんな召喚にガラケーを使っていて、高校生も社会人もジプスの皆様もガラケー。
スマホは急速に世の中に広まったんだなあ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0