SSブログ

ノーラと刻の工房 霧の森の魔女(その4) [ノーラと刻の工房 霧の森の魔女]

『ノーラと刻の工房』、イカした帽子をもらって図鑑が完成しました!
ラストはシンネンドラゴンでした。
ケラリを庭に置いた後、ドラゴンが来るかどうかは運だと思うんだけど、
時の流れと運に身を任せて遊んでいたらなかなか出会えなくて、ここまでかかりました。

最後から2番目はミニツリー、3番目はルニックアーマーでした。
ミニツリーは『続・工作の本』の存在を忘れていたので、
しばらくの間、図鑑のナンバーが飛んでいるのを見つめながら、
(この空白はなんだろう、何が足りないんだろう……)と悩んでいたけど、
どうやら以前『続・工作の本』を買ったときはバナー2を作って満足していたようです。

『ノーラと刻の工房』は、プレイヤーに小さな目標を示すのが上手で、
いったん依頼を受けるとそれを達成することに夢中になっちゃうんだよね。
おかげで自分で決めた目標(ドラゴンを集めることとか、複数の仲間を同時攻略とか)を
忘れがちになって、ふと気付けば3年目の9月というパターンを何度もやりました。
あ、しまった、でも周回プレイは簡単だから、ま、いっかーと流されてもう一周。
ブラミーは20羽になりました。
採集、加工、導刻、依頼達成という作業が楽しくて、テンポが良いから、満たされてしまう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0