SSブログ

Perfume 5th Tour 「ぐるんぐるん」 [音楽]

平成26年9月5日(金) 17:30開場、18:30開演。
Perfumeのアリーナライブに行ってきました。
シングル『Cling Cling』からの曲を中心に、新旧の名曲を取り混ぜたセットリストでした。

オープニングの「Cling Cling」はステージの3人がMuseというか、美の彫刻みたいだった。
曲と衣装がオリエンタルな雰囲気で、ダンスもバリ舞踊っぽいので余計にそう見えたんだと思う。
腕のラインとか、東南アジア地域の神様の彫像みたい。
それでMCに入るとめっちゃ広島弁で、ギャップ萌え。
彼女たちのあの客席を引き込み巻き込むパワーはなんだろう。
天性のカンなのか、経験からの実力なのか。
お客さんはきっと付いて来てくれると信じてる、揺るぎない強さに感動する。

今回の他のアーチストの曲は、ポルノグラフィティの「ミュージックアワー」と
TRFの「survival dAnce」とB'zの「Ultra Soul」でした。
1回のコンサートの中で何度もお客さんに「ありがとうございました」と
丁寧に頭を下げる礼儀正しい3人だけど、MCはかなりフリーダムだよね。
そこが可愛いんだけど!
トークが素のテンションっぽくて、お客さんたちとの目線が近くて、そこが好きなんだけど!
彼女たちがやりたいことをできるように見守りサポートする、スタッフさんたちの愛を感じる。

「レーザービーム」のときのレーザー大盤振る舞いぶりが楽しかった。
P.T.Aのコーナーの客席とステージの一体感といい、お客さんたちのノリがすごくよかった。
低音が体に響く会場で楽しかった。
ぜひまた行きたいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0