SSブログ

真・女神転生4(その13) [真・女神転生4]

ルシファーを倒す前のセーブに戻って、悪魔全書を埋めつつ、チャレンジクエストを遂行。
ハンター協会で受注できるチャレンジクエストって場所ごとに違うんだね。
この時期になって初めて気が付いた。
慌てて各地のハンター協会を巡りなおす主人公(メルカバー付き)。
大魔王再誕のクエストを受けた直後にベルゼブブに挑んだら、
まったく歯が立たなかったので、仲魔を育てて再戦!

ベルゼブブを倒したときのメンバー。
主人公Lv99、マーラLv95、メタトロンLv86、セイオウボLv82

主人公のステータス
HP878、MP386、力106、技106、魔131、速105、運101(装備含む)
所持しているスキルは前回と変わらず、殺風激、マハブフダイン、天扇弓、ラスタキャンディ、
メディアラハン、エナジードレイン、テトラジャ、サマリカーム。
主人公はラスタキャンディ×3とテトラジャとメシアライザーをする係。

マーラは電撃吸収、呪殺無効という素の耐性がベルゼブブ戦向け。
最初にドーピングでパーティ全体のHPを伸ばして、
あとはチャージ→通常攻撃で770ダメージくらいずつ削っていくお仕事。

メタトロンは道具の知恵・癒のスキル持ちだったので、
蝿さまが使うラスタキャンディをデカジャの石で打ち消し。
補助魔法を放置すると敵の攻撃力は上がるしこちらの攻撃はミスしやすくなるし
たいへん危険なので、デカジャの石をここぞとばかり惜しみなく使ってた。

セイオウボはHPが低いので、蝿さまの通常攻撃のターゲットにされやすかった気がする。
物理吸収のスキルを付けておいたので、狙われると逆に有利になってよかった。
ドーピング後でもメギドラオンが3回連続で飛んでくると消し飛ぶけど、
今回はベルゼブブが手心を加えてくれました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0