SSブログ

Perfume 4th Tour in DOME 「LEVEL3」 [音楽]

Perfumeのドームライブに行ってきました。
アルバム『LEVEL3』からの曲が中心で楽しかったし、
「コンピューターシティ」みたいな懐かしい曲も、「ワンルームディスコ」や
「チョコレイト・ディスコ」みたいな盛り上がる曲もやってくれて嬉しかった。

Perfumeはすごいなあ。歌って踊ってトークもできる。
エンターテイナーだし、動き続けてアスリートみたいだと思う。

MCで3人がいろいろな話をしてくれたんだけど、嵐のコンサートに行ったとき
クレーンに乗った姿が間近に見られたことに感激して今回のライブに取り入れたこと、
aikoさんのコンサートに行ったとき拾った銀テープに書かれていたメッセージに元気をもらったこと、
「今年一年いろいろな活動をこのドームライブを目指して、ドームライブを楽しみにやってきたから、
いま楽しくて仕方ない」って、本当に嬉しそうに言ってた。

「となりのトトロ」のさつきちゃんとおばあちゃんの声真似もするし、ドラえもんの真似もできる。
竹内まりやの「すてきなホリデイ」とかGLAYの「HOWEVER」とか
TRFの「survival dAnce」とかB'zの「Ultra Soul」とかいろんな曲のサビを
お客さんと一緒に歌ってしまう。
パワフルですごいな。広島弁って可愛い。

Perfumeの曲は前から好きだったけど、わたしは今回が初めてのライブだった。
ライブに行こうと思ったきっかけの一つは、
ナタリーの「Spending all mt time」のインタビューを読んだこと。
今回のライブではアルバムバージョンだったけど「Spending all mt time」も聴けて嬉しかった。

アンコールの曲は「Dream Land」だった。
3人の衣装が白くて、背中に大きな羽のような薄い生地を背負って、
ひらひらしていてヴェールみたいだった。
ラスト間際に演出で、天井から白い風船がどっと降ってきて、
わたし拾った風船には「今度はあなたが誰かの手を引く番」というメッセージが書いてあった。
これは「Dream Land」の"キミの腕をボクが引くから"という歌詞を受けて、その続きなのかな。

楽しかった! 行ってよかった! また行きたいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0