SSブログ

真・女神転生4(その12) [真・女神転生4]

悩んだ末、ルート分岐は自分の選択の結果、
ハンター商会で「礼儀正しい奴」と言われていたのに方針転換しなかった自分の責任、
――と己に言い聞かせて、このまま進むことにした。

LAWルートの同行者、メルカバーはあじけなく面白味のない被造物を想像していたけど、
ハンター商会であやしいものを食べて回復するとき、
「これもまた『勇気』か」と言うのにちょっと癒された。
「汝の健闘を祈ろう」という台詞もあるけど、メルカバーも食べて回復するといいよ。

この頃、大マップを歩くときはエストマソードを掛けっぱなし。
エストマソードみたいによく使うスキルは、スキルメニューの使いやすい場所に置いてほしいな。

ルシファーパレスはワープがややこしいけど、ダンジョンの形はあっさり。
ラスボスも1回目の挑戦で倒せてしまった。

ルシファーを倒したときのメンバー。
主人公Lv81、デモニホLv76、ケルプLv76、あとはスラオシャやバロン、ロキなどが交代で奮戦。
ケルプはアークエンジェルから進化を重ねた仲魔で、天扇弓+銃ギガプレロマが地味に活躍。
デモニホのグランドタックもダメージをこつこつと重ねてくれた。

ラスボス戦、主人公のステータス
HP743、MP326、力78、技90、魔110、速95、運85(装備含む)
所持しているスキルは、殺風激、マハブフダイン、天扇弓、ラスタキャンディ、メディアラハン、
エナジードレイン、テトラジャ、サマリカーム。
プレイ時間は77時間強。

うん、真4のルシファーはこれまでのシリーズに登場していたひととは別のキャラクターなんだね。
寂しいけど、今までのように金髪じゃないしね。これで同一人物ですと言われても困っちゃうしね。
……同一人物じゃないよねえ?

ルシファーパレスにはサマエルが出現。サマエル好きなので会えて嬉しい。
主人公が火炎弱点のときにスルト×3体が先制攻撃してくると全滅する。怖い。
スラオシャが好き。透明感のある大きな翼が素敵。大きな耳と細い目がフェネックっぽい。

2周目に行く前にもうちょっと仲魔をスカウトしてくる。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0