真・女神転生4(その10) [真・女神転生4]
市ヶ谷駐屯地でヤマトタケルを倒した後、リモコンを押したら意識が真っ白になって、
目が覚めたら別の場所に異動していた。
おおおー、砂漠だ。廃墟だ。心が躍る。
ワルターはともかくなぜかヨナタンが一緒にいて不思議。
ヨナタンの記憶では、主人公はヨナタンと共に行動していたことになっているらしい。
思えばヨナタン、ワルターとはずいぶん長いけど、あまり親しい感じがしない。
戦闘中は交互に応援してくれるけど、ステータス画面も覗けないし、アイテムも渡せない。
主人公の「パーティ」はあくまで仲魔たちなんだなー、とふと思う。
とりあえず再び3人で行動。
クレーターのようにえぐれた大地を遺物と宝箱を回収しながら歩き、砂漠の新宿に到着。
地下シェルターで細々と暮らすキヨハルとアキラに話を聞き、
人々を毒で苦しめる魔王プルートを倒すことに。
キヨハルは「無邪気な声」らしいけど、主人公たちを救世主と呼ぶのはちょっと落ち着かない気分。
プルートは人を滅ぼすために神が遣わした悪魔なの?
敵の攻撃力が高くて苦戦したけど、火炎無効のカブラカンと
火炎・氷結・電撃・衝撃無効のスキルを付けたアルラウネの勝利だった。
この後、アキラは東のミカド国を建国してアキュラ王になるようだ。
状況をしっかり把握しきれないうちに、次は爆炎の東京へ。
今度の世界は、東京の形は残っているけど、街並みは荒れて自動車が燃えている。
力のない者はある者に従うしかないバイオレンスな社会で、ここで暮らす人間は
家畜人間と呼ばれる存在になるか、悪魔と合体して悪魔になるかの二択。
こちらの世界にもアキラがいて、悪魔合体済みっぽい姿で話しかけてくる。
はい、東京王を倒せばいいんですね。
シワンナの口調がおんなのこじゃなくてショック。あのギャップが個性だったのに。
ラクサーシャはいつ見てもカッコいいなあ。鎧に覆われているのに色気を感じる。
ダーキニーは美人。腰のラインが魅力的。
ギリメカラの戦闘アニメーションで、角に付いている鈴(?)が揺れるのがカワイイ。
ネコマタのボイスがニャー、ステキ!
目が覚めたら別の場所に異動していた。
おおおー、砂漠だ。廃墟だ。心が躍る。
ワルターはともかくなぜかヨナタンが一緒にいて不思議。
ヨナタンの記憶では、主人公はヨナタンと共に行動していたことになっているらしい。
思えばヨナタン、ワルターとはずいぶん長いけど、あまり親しい感じがしない。
戦闘中は交互に応援してくれるけど、ステータス画面も覗けないし、アイテムも渡せない。
主人公の「パーティ」はあくまで仲魔たちなんだなー、とふと思う。
とりあえず再び3人で行動。
クレーターのようにえぐれた大地を遺物と宝箱を回収しながら歩き、砂漠の新宿に到着。
地下シェルターで細々と暮らすキヨハルとアキラに話を聞き、
人々を毒で苦しめる魔王プルートを倒すことに。
キヨハルは「無邪気な声」らしいけど、主人公たちを救世主と呼ぶのはちょっと落ち着かない気分。
プルートは人を滅ぼすために神が遣わした悪魔なの?
敵の攻撃力が高くて苦戦したけど、火炎無効のカブラカンと
火炎・氷結・電撃・衝撃無効のスキルを付けたアルラウネの勝利だった。
この後、アキラは東のミカド国を建国してアキュラ王になるようだ。
状況をしっかり把握しきれないうちに、次は爆炎の東京へ。
今度の世界は、東京の形は残っているけど、街並みは荒れて自動車が燃えている。
力のない者はある者に従うしかないバイオレンスな社会で、ここで暮らす人間は
家畜人間と呼ばれる存在になるか、悪魔と合体して悪魔になるかの二択。
こちらの世界にもアキラがいて、悪魔合体済みっぽい姿で話しかけてくる。
はい、東京王を倒せばいいんですね。
シワンナの口調がおんなのこじゃなくてショック。あのギャップが個性だったのに。
ラクサーシャはいつ見てもカッコいいなあ。鎧に覆われているのに色気を感じる。
ダーキニーは美人。腰のラインが魅力的。
ギリメカラの戦闘アニメーションで、角に付いている鈴(?)が揺れるのがカワイイ。
ネコマタのボイスがニャー、ステキ!
コメント 0