SSブログ

真・女神転生4(その9) [真・女神転生4]

銀座に50,000マッカを持って行ったら、次は100,000マッカ持って来いと言われました。
金欠パーティになんというご無体な。
銀座で拾える遺物は高価なものが多いのと、今作のシステムはアイテムの所持個数制限が
厳しいこともあって持ち切れなくなりがちな魔石やチャクラポットを手放して、なんとか確保する。
銀座には新しい歌舞伎座の建物があって嬉しかった。
真4の街の中を歩くのは楽しい。
こちらが動かなくても敵がやってくるのでのんびり立ち止まっていられないけど、
天井が高いのは圧迫感がなくていい。高いところや足元や遠くを見渡せるのはわくわくする。

ミッドタウン54階にて。
あ、シュバルツバースで謎の少女にけちょんけちょんにされていたひとだ。
また「ムォ…」とか言ってるし、声が付くといっそう胡散くさくて、キャラがぶれないなー。
ヨナタンはあれを見て天使様と言える才能がすごい。さすがLAWの申し子。
マンセマットの登場直後なのもあるかもしれないけど、
逆さヒルズのくだりはSJのセクター・ボーティーズと同じノリに感じた。

逆さヒルズで意識を失くした後、ウーゴに呼び出され、東のミカド国のシンジュク村へ。
リリスがあの姿だったから覚悟はしていたけど、四大天使、こうきたか……。
うーん。
とりあえずワルターと行動を共にすることにして、市ヶ谷駐屯地へ。
ディアラハンで全回復するオモイカネにびっくりしながら進行。

市ヶ谷駐屯地でヤマトタケルを倒したあと。
主人公Lv54、オルクスLv52、マッドガッサーLv43、スカアハLv44 

主人公のステータス
HP531、MP235、力51、技56、魔79、速71、運61(装備含む)
所持しているスキルは、殺風激、ジオダイン、ジャベリンレイン、ラクカジャ、メディラマ、
エナジードレイン、テトラジャ、リカーム。
プレイ時間は57時間弱、力押しでした。

真4は悪魔合体で継承できるスキルの自由度が高いので仲魔の名前だけじゃなくてもう少し書くと、
オルクスは野良悪魔をスカウト。
マッドガッサーは火炎・氷結・電撃無効のスキル所持。
スカアハ師匠はセタンタから継承した物理耐性がボス戦向きで、
チャージ→グランドタックがコツコツとダメージを積み重ねてくれた。

主人公のレベルが上がり過ぎている気がするけど、
街の配置が覚えられなくて次に行く場所を探しているうちに上がってしまうんだ。
メインクエスト、チャレンジクエストともに目的地に辿り着くのに時間がかかってちょっと疲れてる。
大マップでボタンを押したら地名・施設名が表示されたらいいのに。

オルクスは目の色が綺麗だよね。目のピンクと、青と白の渦巻きの組み合わせが綺麗。
それからドアマース、シリーズ本編に登場おめでとう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0