SSブログ

世界樹の迷宮4(その7) [世界樹の迷宮4]

「雷鳴と共に現る者」に試行錯誤。
パーティーが即死技をくらって崩れていくので基礎体力が足りないのかと思って、
イワォロペネレプや熱砂竜を倒したり、第6迷宮の2階に降りたりして、
5回目の挑戦であと少しのところまで追い詰めたけどやっぱり負けた。

ちょっと息が詰まったので気分転換に氷竜に戦いを挑んだら、
氷の守りもなく装備も充分に整えていなかったのに勝ててしまった。
幻の黄金タラバ蟹さまさまである。

氷竜こと「氷嵐の支配者」を倒したあと。
フォートレス/ソードマンLv.72、メディック/ルーンマスターLv.73、
スナイパー/モノノフLv.74、ナイトシーカー/ミスティックLv.69、ルーンマスター/インペリアルLv.73
あと、キルヨネン。

バーストスキルの構成はイージスの護りⅡ・武息・ヒギエイアの杯・フレイムウォール・黒霧。
いざというときヒギエイアの杯を使えるようにバーストゲージをなるべく保存して、
ほかのバーストスキルは状態異常が入った後の黒霧しか使ってない。
イージスの護りⅡは使うタイミングがよくわからないー。

氷竜戦にゲスト参加してくれるキルヨネン(フォートレス/ルーンマスター)は、
スキルが氷竜戦に特化していて便利。
ルーンの輝きからの雷撃の印術でそこそこのダメージが出せる。
うちのルーンマスターと二人でかなりのダメージ源になってくれた。
故郷の幼い王子の命を奪ったとある氷竜を追っているという話を聞かせてくれたけど、
ずっとそのために鍛えてきたんだな。
うちのパーティーにはフォートレスが元々いるので、そのキャラがほとんどラインディバイドし続けて、
キルヨネンに属性攻撃と防御陣形・氷の聖印をまかせてた。

スナイパーはいつもどおりシルバーアローがメインで堅実にダメージを積んでいく役。
サブがモノノフなので今回は咆哮も役に立った。
もちろん「がおー!」って吠えているのですよね?
ナイトシーカーは前半に猛毒と盲目が決まったので、展開が楽だった。
後半、麻痺の投刃が一回も決まらず、
ひたすら80~90ダメージを与えるだけの存在だったことには目をつむりましょう。
フォートレスのガードマスタリやルーンマスターのルーンの盾がそこそこの確率で決まって、
氷竜の攻撃を無効化できるのが大きかった。

クエストボスとの戦闘などでかかる「戦乱 吹き荒ぶ熱風の果て」が好き。
前作の大航海クエストボス戦BGMのアレンジ。
キリカゼと大王ペンギンのテーマ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0