SSブログ

世界樹の迷宮4(その8) [世界樹の迷宮4]

「雷鳴と共に現る者」を倒したあと。
フォートレス/ソードマンLv.73、メディック/ルーンマスターLv.74、
スナイパー/モノノフLv.77、ナイトシーカー/ミスティックLv.69、ルーンマスター/インペリアルLv.73
あと、ウィラフ。
激闘の末、最後はゲストのウィラフとスナイパーひとりしか立っていなかった。

戦いも終盤、これはいけるかいう期待がチラリと脳裏をよぎる頃、
ナイトシーカーが猛毒の投刃を決めた途端、金竜の轟雷でパーティーが半壊。
ウィラフとスナイパーだけが残り、敵のHPゲージはあと1mm。
バーストゲージは4本、スナイパーのTPはゼロ、メディカもネクタルも尽きている。

どうするか悩んで、ウィラフに黒霧とディフェンス、スナイパーに武息とアムリタⅡで回復をコマンド。
次のターン、黒霧と武息発動。
竜の鉄槌でスナイパーが220ダメージ、残りHP80。
ターンのラストに猛毒のダメージが約500発生→金竜は倒れた!

戦闘終了後に「死力を尽くして戦った君たちはついに金竜を討伐した!」というテキストが
表示されるけど、まさに死力だった。
雷の境界を使われた後は雷の聖印で打ち消し続けていたつもりだったけど、
最後まで気を抜いてはいけないね。

今は第6迷宮の2階で綿毛になっています。
破滅の花びら2体の全体石化×2はムリー!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0