SSブログ

ノーラと刻の工房 霧の森の魔女(その2) [ノーラと刻の工房 霧の森の魔女]

『ノーラと刻の工房 霧の森の魔女』、すべてのキャラクターのエンディングを見ました。
ちょっと時間のあるときにぽちぽち遊んでいたら、いつのまにか8人分埋まっていました。

何周も遊んでようやくわかったコツは、ゲーム開始直後にスタートダッシュで依頼をこなすこと。
依頼の達成が次の展開のフラグになっているので、
さくさく依頼をこなすことで仲間が増えるのが早くなるし、ストーリーも進む。
それから、採集を欲張りすぎないこと。
必要なアイテムだけ拾ってすぐに帰るべし。長居して無駄に日数経過するのはNG。
あと、カクコロには魔弾を投げ、強敵には激堅黒パンを投げること!

もとはといえば、『デススマイルズIIX ミュージックパックコンテンツ OST』に収録されている
なるけみちこさん作曲の「Field C」と、
『世界樹の迷宮III 星海の来訪者 スーパー・アレンジ・バージョン』に収録されている
千葉さん編曲の「迷宮Ⅰ 垂水ノ樹海」を聴いていたら、
ノーラやりたい欲がじわじわと大きくなってこのゲームを始めたのだけど、
なるけさんの曲が『ノーラ』の雰囲気にぴったりで、さらに世界の幅を広げていて、
そういう意味では希望どおりでした。

ルッツのテーマ「飛び出せ!冒険少年」と
タペラヘンキ戦のBGM「さまよえる騎士、見参」が特に好き。
ルッツのテーマは、ちょっと荒野の匂いがする。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0