SSブログ

タクティクスオウガ 運命の輪(その5) [タクティクスオウガ 運命の輪]

ラスボス第2形態に歯が立たずに帰ってきました。
SQEXのことだから、FFTのアルテマ様のように
きっとラスボスに第2形態が追加されてるだろうと思ったら案の定だったよ!
味方ユニットが徐々に行動不能になって、
じり貧になって死んでゆくという無力感を久しぶりに味わった。

何がいけなかったんだろう。
ラストダンジョンの敵のレベルから推察すると、適正レベルで挑戦してきたと思うんだけど
(おかげでクレシェンテが装備できなくて悲しい)最後で急に難易度が上がりすぎだろう。
ラスボスの「ブラスフェミー」によるレザレクション禁止がきつい上に、
誰が攻撃してもダメージがほとんど通らない。
カチュアがプリーストのままで、プリンセスに転職してないのがまずかった?
スキルの取得が足りなかった?

ラスボス第一形態のとき、自分たち自身と戦うのは面白かった。
自分と同じ能力の相手と戦うコツは、MP回復アイテムを速攻で使って、
素早くプロテクトやクイックムーブでユニットを強化することですね。

それにしても、レアアイテムと固有ユニットの組み合わせはどこへ行ってしまったのかな。
ジルドアにはカルディアを装備していてほしいし、
アンビシオンを持たないタルタロスなど、暗黒騎士団長ではなーい!

マルティムとバルガスとアンドラスが反逆した後、団長とバールゼフォンはさっさと縄抜けしているのに、
ヴォラックだけまだ縄を解けないでいるのがお茶目だった。
こんなところだけ可愛げがあってずるいな、ロスローリアンは。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0