SSブログ

タクティクスオウガ 運命の輪(その4) [タクティクスオウガ 運命の輪]

3章後編 コリタニ城でVSレオナール。
レオナールとアロセールの会話がある意味熱い、愁嘆場。
アロセールが2章からどんな気持ちで冷徹なスナイパーをやってきたか想像すると切なくなる
……と言いたいところだけど、残念ながらうちのアロセールは我が軍のMVP最多受賞者だから
(殺害数的な意味で)、しおらしいだけの女じゃいられないのだった。
『運命の輪』にMVPのシステムはないけど、
もしあったらアロセールとカノープスのレベルが突出して調整が大変だったと思う。

コリタニ城は、前回と同じ攻略法でGo!
ナイトたち前衛が通路の中央を塞いで盾になっているうちに、
遠距離攻撃できる飛行ユニットが横から敵の回復ユニットを断つ作戦。
プレザンスVSレオナールの応酬は熱かった。
「大いなる父の元に送ってやる」ってプレザンスせんせい十三課入ってる……?

それからウェブリオ火山を越えて、古都ライムへ。

アルモニカ城に入城したら、レオナールがいい人っぽくなっていた。
あれ、こっちもこういう話だった?
『運命の輪』のテキストはオリジナル版と微妙に違って、
キャラクターの人物像を一面だけでは終わらせないことを命題にしているみたいだ。

それからミルディン、ギルダスと合流して、セリエ姉さんを助けにボード砦へ。
オズさんったらイイキャラクター。
思わずスクリーンショットを何枚も撮ってしまったよ。
ハミルトンの方のランスロットさんはきっとああやって……とか、
ブーティケンズとかペアとかアイアンメイデンLv.1とかのいやんな単語が脳裏を巡るんだが。
きっと、Lルートの「好きにしろ」ってそういう……話がわかるってそういう……。
グラシャス姉弟はまったくもう、暗黒騎士団長もロクな部下を連れていないな。

そのあと、フィダック城でグラシャス姉弟を倒してしまった。
ここでも嗜虐趣味全開なオズの台詞に笑った、困った弟だなー、イイキャラしてる。
オズの必殺技、ブラックプリズンカッコいい! 演出が素敵。
オズマお姉さまのデモンローズもカッコいい。
オズマの武器がラプチャーローズじゃないのは、どうしてだろう。

ところで『タクティクスオウガ』に印象的な台詞は数あれど、
自分の一番は「ウォルスタに栄光あれ!!」だな。
びっくりした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1