SSブログ

『タクティクスオウガ 運命の輪』 [タクティクスオウガ 運命の輪]

『タクティクスオウガ 運命の輪』公式サイト
『タクティクスオウガ Let Us Cling Together』の新バージョンが、PSPで開発中だそうです。
しかも、ただの移植やリメイクではないらしい。

『タクティクスオウガ 運命の輪』の公式サイトを見たら、
イラストが新しくより美しくなっていて、テンションが上がりました。
デネブさん美人! 四姉妹美人!
ウェブサイトだとカノープスの顔が、タイトルのロゴに隠れて見えない。
デニムの髪型ちょっとアシュレイっぽくなった?
カチュア姉さんは、SFCのパッケージイラストと同じ黒いスカートの衣装が素敵。

発売日は未定。
主要スタッフはオリジナル版とほぼ同じで、ディレクターは皆川裕史さん、
デームデザイン松野泰己さん、キャラクターデザインは吉田明彦さんと政尾翼さん、
音楽は崎元仁さんと岩田匡治さん。

本当はオウガバトルサーガの新作発表を待っていたんだけど、
Tオウガのリメイクがどうなるのか気になるし、楽しみ。
運命の輪 wheel of fortune と言えばタロットカードで、
『伝説のオウガバトル』のエンディングの一つでもあった気がするけど、関係はどうだろう。
(ドラゴンズヘブンクリアでフォーチュンエンディング)

ゲームバランスを調整されると、
今までのようにハボリムにペトロクラウドを持たせて横からつっこんだり、
開幕マジックペースト→ホワイトミュートでとりあえず敵全体をSTUNさせたり、
スナップドラゴンで作った剣を装備させてゲームバランスを崩壊させたりは、できなくなるかしら。
ヴォラックのライアットバーンとバールゼフォンのフレイミングデスを見られる日は来るかしら。

戦闘画面のユニットのデザインはヘンにリアルにせずに、可愛いままだといいな。
カチュア姉さんとシェリー姉さんと暗黒騎士団長とうぃっちとフェアリーとゴーストとドラゴンが好きだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1