SSブログ

東京鬼祓師 鴉乃杜學園奇譚(その7) [東京鬼祓師 鴉乃杜學園奇譚]

第9話PM、クリスマスイベント。
ミカみゅんに「ずっと大切なお友達でいてね」と言われて、フラれた気分を味わいました。
覚悟を決めて目を閉じたのに!! ミカみゅんは道佳くんとの切り替わりが神業だな。
それで、待って、かなめん。かなめん、そんな簡単に落ちちゃダメだ!!
「対等な友人」から愛2回で「初めての人」は進みすぎだ。
かなめんは彼女になるとしっかりしてそうで、ちょっと緊張する。

オープニングで表示される真似してはいけない危険行為等ってなにかな。
セーラー服を着て地下の洞に潜ることかな。
うちの七代千馗は改造カバンを防具に、射的用ライフル、ギター、物干しざおで戦ってます。
身近な学用品や日用品が武器・防具になるんだけど、一番ヒドいと思った武器はバトミントンポール。
コートの中央両脇に立っているネットを張るための金具も付いてるアレ。
あれで殴られたら痛いだろうなあ、きっと頭蓋骨が陥没する。

第9話のボスは月に芒ふたたび。同行中の仲間は義王と御霧。
義王のスキル、トンファーは攻撃範囲が独特で使いどころが難しいな。
ミギーはボス戦だろうと「この程度、お前の敵じゃないな」と言ってくれるのが熱い。
芒に月とか、どこから手を付けていいか悩むような敵が相手でもそんな買いかぶってくれて、
プレイヤーは途方に暮れているときもあるけど、励ましてくれる。

第9話の続き。
芒に月を倒せたと思ったら、紅緒戦。麻痺って怖いね。よく生きて勝てたと思う。
紅緒のあの方ってお兄さまなのか?(→血はつながっていないようです)
そして紅緒を倒せたと思ったら、鬼札戦。まさかの三連戦。
カッコいい。カッコいい。カッコいい。血反吐を吐くほどカッコいい……ッ! 浜田さんッ!
あんまり考えたことなかったけど、守ると言われるのは良いものですね。しみじみ。
これは零に言われるから来るんだろうなあ。焼きそばパンに感銘を受ける世間知らずのくせに!
台詞回しが素朴で思いやりあふれてる。
もうさー、可愛すぎるだろ!その顔でありがとうとかいうな、胸がキュツとするだろう!! わあん。
花札を渡さない→花札を消滅させるを選んだんだけど、まあ、自分の命で封印するのもいいけど、
「みんな不幸」と「自分と花札が不幸」だったら、とりあえず後者を選ぶかなあ。

花札を渡さない→もう一つの選択肢を選ぶと、五光ノ獣戦。
まさかの四連戦で、仲間スキルがよく残っていたと思う。
五光ノ獣はデザインがかわいい。
弱点の紫マークがと目の周りに付いているとさらにかわいい。パンダみたい。
戦闘に勝利した後、また零に泣かされた。
そんなこと言うなよー! ごめんなさい、参りました。おそろしい子だよ、零は。
打ち切りエンドっていうか第9話完結エンドでしたが、これは見ておかないといけない気がする。
この絵にこの台詞だから合うんだろうな。自分はこの絵柄が好き。
零のびっくり顔は可愛い。白の照れ顔はしおらしくてキケンと思う。

攻略メモ。
紅緒は月舟、鬼札は心臓の位置、五光の獣は両目が弱点。ミギーは偉大です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0