SSブログ

カドゥケウス NEW BLOOD(その5) [カドゥケウス NEW BLOOD]

6章、ジャングルと鉄。
登場人物すべてを手術の対象にする勢いでシナリオが進展していきます。
愛犬ペピータまでも執刀対象に! 全力を尽くそう。

6章の後半になると、制限時間10分間に患者数人が詰め込まれていて、
執刀後半でミスしたりタイムオーバーしたりすると、別の意味でショック。
10分間コントローラーを持ち上げているのは、つらいのよ。
エピソード6-5 戦火 では、自分とWiiの受信機との相性がいまいち良くなくて、
カウンターショックを使うときコントローラーが認識されずに時間をロスするのが痛かった。
心臓が動かないとその後すべての処置が滞って、火傷の症状が悪化してしまう。

エピソード6-6の肝臓移植も苦しかった。
バイタルから目を離してアウトになったり、五茫星が上手く描けなくてアウトになったり。
難易度EASYでこの有様なので、シビアなゲームだ。

6章をクリアしても困難は続きます。
7章、悲劇の高原。エピソード7-2 討伐作戦 でまた苦戦。
やっぱり患者3人の連続執刀なんだけど、ソーマとオニュクスのコンビがにくい、キィ!
2人目のソーマとケイルなら、ケイルを消滅させるまでソーマを放っておいていいけど、
3人目はオニュクスとソーマの生み出す腫瘍の処置を、同時に行う必要があるんだな。
ハラハラした。
集中力が落ちてきたので、今日はここまで。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0